ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
イカヤン
イカヤン
40まで後数ヶ月、目標月1.5回釣行
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2010年06月09日

家族サービス

今週は 釣に行けない週末

土曜が 家族参観で 月曜は小学校が振替休日
久しぶりに 家族揃ってお出かけ、岐阜ファミリーパークへ行ってきました

火曜、息子が学校から帰ってきたので
家族サービス
↑こやつを捕まえに田へ
名前は知りませんが 近年見掛けなかったので 近所ではいなくなったと思ってましたが 先日発見!?
ちょっと感動でした((o*>д<)o

そして 今夜は、
家族サービス
何の写真か 解りにくいですが
息子を連れて 蛍を見に行きました(*^□^*)

今度の土曜は 小学校の蛍祭
ポイント稼いで、次回釣行は火曜か水曜に行けたらな〜
天気が心配ですが(^-^;)


同じカテゴリー(ポイント稼ぎ(家族サービス))の記事画像
デビュー
今年も
謹賀新年
大掃除
日曜大工
花見Ⅱ
同じカテゴリー(ポイント稼ぎ(家族サービス))の記事
 デビュー (2011-04-27 08:42)
 今年も (2010-04-15 09:48)
 謹賀新年 (2010-01-01 18:06)
 大掃除 (2009-12-20 22:34)
 日曜大工 (2009-04-13 17:21)
 花見Ⅱ (2009-04-08 21:45)

この記事へのコメント
一枚目の写真、よく見えないのですが
細長くて、背中のヒレ(毛)が長くて大きくて、尾がある魚? 昆虫?

私の近所ではタガメやガムシがほぼ絶滅しました、残っているのはザリガニだけですわ。

ホタル、昨晩釣りへ行ったら一匹飛んでました (・∀・) 
Posted by at 2010年06月09日 21:52
家族サービスって大事ですよね。
僕も幼い頃、親父に色々連れられて行きましたが、懐かしい思い出です。
釣りばかり行ってないで、たまには…、と思うのですが、なかなか難しいですわ〜O(≧▽≦)O
Posted by あおりん at 2010年06月09日 22:07
はじめまして。

「ホウネン(豊年)エビ」ですね。
ミジンコなんかの仲間だそうです。
田んぼで見たことがあります。
滋賀の彦根近辺では、水生昆虫も時々見かけます。
ホタルもいっぱい飛んでますよ。
Posted by Nobby at 2010年06月10日 00:09
2枚目の写真、
見ちゃったんですね!
アナタ、みちゃったんですね~UFO!!
「ワレワレハ~スケベ人デアル~」
って言ってやりましたか!?
Posted by maru at 2010年06月10日 22:09
イカヤンさん、1枚目の画像、コレあれですな、まだ正式には認められてないですが学名「ヤンイカプップミハデナーイ(仮称)」ですな。それから2枚目の画像、コレはあれですな、早稲田大学の大○教授も研究は遠慮したっていうあれですな、ガスが充満してるところに出る人魂みたいなやつ…通称イカ玉ですな。空気中に一定量以上のガスが溜まると自然発火して人魂みたいに燃えるというあれですな。しかしコレで次回の釣行はバッチリですな♪
Posted by KAKO at 2010年06月10日 23:32
若さん こんにちは
昔は、コレとカブトエビは何処の田にも居たんですが・・・
田に行く楽しみが減りました(ToT)
居たところで、田には行きたくないんですがね^_^;

あおりんさん こんにちは
ほんと難しいです^_^;
以前の職場は、ほとんど家に居た事が無いので、(寝に帰るだけみたいな)あまり息子が懐いてませんので、接し方が・・・
それでもなんとかポイント稼いでq(^-^)qムフフ

Nobbyさん はじめまして_(._.)_
ありがとうございます_(._.)_
ホウネンエビですか、以前にもTVで聞いたんですが、直ぐに忘れてしまいました^_^;
その番組では、コヤツを沢山捕まえて、掻揚げにして食べてましたよ^_^;
美味しくなさそうでした・・・
滋賀は良い所ですね、バス釣してた頃は毎週行ってましたよo(>_<)o

maruさん こんにちは
ワレワレとは、団長・副団長(maruさん)・寮長(まめさん)の事ですね(>_<)
今度見かけたら、
「ワレノチジンハ~スケベ人デアル~」
と 伝えときますよ

KAKOさん
1枚目の写真は、Nobbyさんが教えてくださいましたよ~
2枚目は 滋賀県のHな川の河口辺りでも 頻繁に目撃されているそうですが・・・
次回釣行、まだ交渉してないんですよ、実は・・・
Posted by イカヤン at 2010年06月11日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族サービス
    コメント(6)