ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
イカヤン
イカヤン
40まで後数ヶ月、目標月1.5回釣行
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2012年02月24日

鯵VS鶏 呪われた○○

2月21日20時頃~22日12時頃
最近、土日の休みは、子供の行事などで釣りNGが続き、平日単独釣行ばかりだったが
今回は、約半年ぶりにKAKOさんとのコラボ釣行ぴよこ3
最初は前回好調だったPから・・・人だらけで入るところが・・・
前回も御一緒させていただいた餌師がみえたので、状況を聞くと
「今日はまったくアカン」
隙間で少し投げさせていただいたが、別Pへ移動することに
数ヶ所のぞいてから
某漁港にて、数年ぶりの餌釣り
私は鯵餌、KAKOさんはササミにて実釣開始
仕掛けを投入し、エギング開始・・・反応無い
KAKOさんはエギング&メバリング
「アタリが出てもよう分らんですな」
などと話していると
KAKOさんのウキがヘコヘコしてる気が?
「当たってませんか?」
「波でしょう」
「あ、のってました、♀です」
「当たりの分かりにくい釣りですな~」
などと話しつつ、回遊してきた!!と期待していたが・・・
鯵にもエギにもかすることなく時間だけが
しばらくしてKAKOさんが1パイ追加するもダメダメムードで最初のPへ移動することに
誰もいなくなっている・・・
餌とエギングで6時頃迄ねばったが、夜勤明け2・3時間の仮眠では体力の限界が・・・
1時間仮眠の予定が、3時間熟睡zzz・・・・

KAKOさんに状況を聞くと、やはりダメダメ
鯵VS鶏は、鶏の勝利クラッカー
皆のサゴシ広場へ、タイムリミットまで1時間ほど投げてみたがやっぱりダメダメ
ツルっとツルッパゲで納竿となりました

釣行数日前
「天気悪そうですね」

翌日
K「少しましな予報になってきましたね」
私「風と波が残らないか心配ですが、良さそうですね」
K「大潮ですね~~我らに大潮はどうですかね~~」
私「ヤバいですね~ダメでしょう」

当日
「やっぱり我らに、大潮はダメですなぴよこ2
「呪われた大潮ですぴよこ2
「打倒大潮ですな」
「ですな」


KAKOさん、厳しい一日でしたが楽しい一日を過ごすことができました、
ありがとうございました、また宜しくお願いしますm(__)m
今度は大潮以外で(^_<)

今頃、某企画で実釣中の若さん、頑張ってください





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
またもやハズレ
2011ラストエギング?
やっぱ激渋
もうチョイかな
年1釣行
続 またまた
同じカテゴリー(エギング)の記事
 またもやハズレ (2012-02-15 13:02)
 2011ラストエギング? (2011-11-16 11:25)
 やっぱ激渋 (2011-11-05 20:36)
 もうチョイかな (2011-10-19 12:46)
 撃沈 (2011-05-23 11:50)
 年1釣行 (2011-04-19 10:23)

Posted by イカヤン at 11:03│Comments(5)エギング
この記事へのコメント
お疲れ様でした、ダメだったですか~
前回が華々し過ぎたのでは? 次回も期待していますぜ

企画の件は、本日まだ会社におりますです、予定では15時からですわ。
Posted by at 2012年02月24日 12:04
若さん、こんにちは
砂漠に迷い込んだ気分でした(T_T)
企画、頑張って下さいね(>_<)
Posted by イカヤン at 2012年02月24日 12:43
敦賀で「車中泊」してきました。
あっ、釣りじゃないっすよ〜
Posted by あおりん at 2012年02月24日 15:56
イカヤンさん、先日はどうもありがとうございました!おかげさまでいつもアカン大潮の割りには食材確保できました。しかしやっぱり我ら大潮の時はええ思いできませんね(ToT) あ、そうそう、ワタクシが使ってた仕掛け、あれオモリ無しのやつもありまして、仕掛けを何段かにできるんで今度導入してみようと思います。今の時期、クーラーもいらないしあの釣りはエサ釣りですけど荷物少なくて更に獲物もおいしくていいですね♪また是非よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by KAKO at 2012年02月24日 18:36
あおりんさん こんにちは
な、なるほど・・・観光で、冬の日本海の醍醐味を見に行ってきたってことですね~

KAKOさん こんにちは
先日はありがとうございましたm(__)m大潮ダメですな~(T_T)
私の使ってたタイプも、何段かにできますよ色々棚を一度に探れるようにらしいですが、絡みそうで(^_^;)KAKOさんのタイプならいけそうですね~
次回は何時にしましょう~♫
Posted by イカヤン at 2012年02月25日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯵VS鶏 呪われた○○
    コメント(5)